※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
加齢による悩みを改善!イソフラボンを摂ろう
年を取ると、20代や30代の時には無かった身体の悩みが出てくるでしょう。
特にしわやたるみは、悩みの種ではないでしょうか。
これは、年と共にエストロゲンの分泌が減ることが関係しています。
コラーゲンの生成が抑えられて体内の水分を保持する力が無くなり、しわが増えていくのです。
加齢によって代謝が悪くなることも原因です。
筋肉量が減ったり脂肪が増えたりして全身もたるんでいきます。
実は、こういった悩みには、イソフラボンが効きます。
イソフラボンは大豆や納豆などに含まれる成分で、エストロゲンにそっくりの働きをし、コラーゲンの生成を助ける特性があります。
イソフラボンを摂ることで、エストロゲンの分泌を増やしコラーゲンの生成を促して、しわやたるみを改善することができます。
バストアップにもなります。
バストは乳腺の発達によって支えられていますが、それを促しているのはエストロゲンです。
イソフラボンは、エストロゲンの受容体と結びつくため、乳腺細胞を増やす作用があります。
加齢によって「バストが垂れた」、「しぼんできた」と感じている人もいるでしょう。
イソフラボンを摂ることで、昔のようなハリ感を出したり、リフトアップしたりすることができます。
更年期障害の予防にもなります。
40代50代になるとエストロゲンは急激に減少し、ホルモンのバランスを乱すため、更年期障害の引き金となります。
しかし、普段からイソフラボンを摂っておけば、急激な減少を抑えられ、症状を軽くしたり起こさせないように予防したりすることができます。
加齢による身体の悩みを感じたら、まずはイソフラボンを摂ってみてください。
20代や30代の時のような若々しい身体を取り戻せるかもしれませんよ。